鼻腔拡張グッズ「ブリーズライト

鼻腔拡張グッズの「ブリーズライト」について説明しています。


「ブリーズライト」は、鼻の片側から、もう片方の側に渡して貼る\nテープです。

テープとはいっても、その中にプラスチックのバーが入っています。
貼ったときに、そのバーの力によって、鼻腔を広げることができます。
製品の説明によれば、貼るだけで、鼻の通気率が31%上がるという
ことです。

寝るときに、鼻の通りが悪いと感じるときに使うといびきの改善にも
期待ができますね。

色には肌色タイプと透明タイプがあります。
サイズにはレギュラー(17mm×55mm)とラージ(19mm×66mm)があります。
大人の場合は、まずはレギュラーサイズから試すと良いようです。

また、「ブリーズライト クールタイプ」は肌色のみですが、スモール
サイズ(14mm×43mm)もあり、表面をこするとメントールの香がします。

「ブリーズライト キッズタイプ」は、スモールサイズで、カラフルな
色つきテープです。

それぞれ、粘着剤も、刺激の少ないものが使われています。

使い方は、鼻に貼るのですが、その際にポイントがあります。
鼻の骨の下を指でつまんで、ちょうど呼吸ができなくなる位置の
ところに貼ります。
剥がすときは、ぬるま湯でぬらした後、四隅から剥がします。

ネット通販やドラッグストアで入手できます。

「ブリーズライト」肌色タイプ
レギュラー10枚入りの場合 600円前後
レギュラー30枚入りの場合 1,800円前後
です。