鼻すっきりグッズ「鼻すっきりパッチ」

鼻すっきりグッズ「鼻すっきりパッチ」の説明です。


「鼻すっきりパッチ」は、鼻のそばの、鼻が通るといわれるツボに貼って
使用するものです。
色は透明タイプと肌色タイプがあります。

新開発の低刺激性の粘着剤を使用しているため、剥がすときにも
痛みが少なくなっています。

楕円形のパッチで、1枚の大きさは、一般的な女性のおおよそ小指の腹
くらいでしょう。

これを、小鼻の両側の迎香(げいこう)といわれるツボに貼ります。
または、鼻すじの両脇の鼻通(びつう)といわれるツボに貼ります。
迎香と鼻通の両方に貼ってもよいとされています。

そしてこのパッチにはアロマの香(ラベンダー、ユーカリ、メントール)が
つけられているため、ツボの刺激と同時に、香でのリラックスやスッキリ感を
得ることができます。

鼻や口に病気がある場合は、それらの根本的な治療にはなりませんが、
貼った際に爽快と感じられるだけでも嬉しいですね。

急性の鼻づまりでかくいびきでしたら、効果が期待できるかもしれません。
実際に、モニターの方では、貼って寝たら、いびきをかかなかったと
言われたという方もいらっしゃるようです。

貼るものですので、お肌の弱い方は注意して使用しましょう。

ネット通販やドラッグストア等で購入できます。

「鼻すっきりパッチ」
12枚入り 透明タイプ・肌色タイプそれぞれ 310円程度
28枚入り 透明タイプ・肌色タイプそれぞれ 600円前後
です。